ホットヨーガのメリット


今、最も注目されているアクティビティの一つとして、ホットヨーガがあります。ではこのホットヨーガのメリットとは、どのようなものなのでしょう。まず、身体を動かすこと単純に基礎代謝が上がります。普段、動かさない筋肉を動かしますし、全身を使った運動となりますので、意外とカロリーを消費するのです。基礎代謝が上がると、太りにくい体質に変わっていきますので、ダイエットを目指す方にはおすすめです。

汗次に、ホットヨーガは大量に汗をかきますので、デトックス効果も大きなメリットとなります。汗をかかないと汗腺はどんどんと弱っていき、その結果、通常は汗とともに排出される毒素や老廃物を溜めこんでいくことになり、身体に悪影響を及ぼしてしまうのです。ホットヨーガで汗をかき、体内の毒素を抜いてしまいましょう。

他にも、ホットヨーガはリラックスした状態での運動となりますので筋肉がほぐれ肩凝りや冷え性に効果をもたらしてくれます。そして、身体が温まることで美肌効果や月経不順、便秘といった女性にとっては大きな悩みとなる症状も改善できるのです。こうした効果を実感するには、週に2~3回行い、それを3ヶ月以上続けることが必要となります。このようにホットヨーガはダイエットには最適なのです。